HOMEブログ店長ブログ >エアコンクリーニングのタイミング

エアコンクリーニングのタイミング

2016/09/03
近頃、お客様から
「エアコンは一年の間でどのタイミングで洗うのがいいの?」

こういった質問をよく頂きます。

一般的には梅雨前の5月下旬~6月、暑くなって使い始めの7月がエアコンクリーニングを頼まれるお客様が多いです。
実際に、江坂店を選んで頂いた多くのお客様もこの時期のご依頼でした。

ネットや、ハウスクリーニング関係の業者さんからの情報も、様々で

「この時期が絶対におススメ‼」というものはないようです。

・夏はどこに頼んでも混んでいて、注文するタイミングを逃してしまった
・夏に生えたエアコンのカビを使い終わった9月中旬から10月にひとまず一掃し、冬の準備、または来年夏の準備

混んでいない、ご都合に合わせたスケジュールで注文ができる9月~10月に夏の汚れを一掃。
有難いことに、9月に入ってからもエアコンクリーニングのお仕事頂いてます。

7月にお見積りをしたお客様の中には、「作業している間、クーラーとまるんやろ?それはかなわん。涼しなってからにするわ」
というお客様もおられ

そうですよね。なんて思ったこともありました。


世間の方の感覚も変わってきているようで、エアコンクリーニングは夏だけのクリーニングから季節を問わず、通年のクリーニングに変わってきているようです。